内向型主婦の頭の中

何でもありの記録ブログです。

小さい一歩 行動にうつせる人になりたい

こんにちは
このブログにきていただいた方
ありがとうございます




家族の揃う休日が過ぎて
少しホッとした月曜を過ごしています。


私の家族はお出かけ大好きなので
休日はどこかしら外に出ます。


公園で遊んで
買物してっていうのが多いですけどね。



家族と過ごす時間は好きですよ。


子供たちの楽しそうな姿も見れるし
いろんな発見もあり
いいリフレッシュになることも。


だけど
やっぱり疲れます。


外に出るのが嫌いなわけではありません。
(嫌な日もありますが)


帰ってからは
1人で静かに過ごさせてー
っていうのが本音です。


まっ
そんなことはなかなか難しいので


子供の様子をみながら
急いで夜ご飯準備して
ご飯食べて
お風呂入って
歯磨きして
とにかく子供の早めの就寝を目指して
バタバタっと過ごしています。




子供を寝かしつけた後が
私の1人時間!


この時間を楽しみにしているだけに
子供と一緒に寝落ちしてしまった日は
絶望です(←おおげさ)

目を閉じてしまうと最後
確実に寝てしまいます。





ここ最近は
1人時間にやりたいことがたくさんあって
目を閉じないよう
寝落ちしないよう
頑張っています





最近のやりたいこと

ずっと書いてる
【内向型】に関するの情報収集


本を読んだり
ネット検索したり

1人時間になると
とにかくインプットしています。


いろいろ調べて
いろいろ考えて
頭の中が
本当忙しい


考えているといっても
何を考えているのやら




調べたことを

自分なりに解釈して
自分のものにする
頭の中だけで終わらせない
行動をはじめる



小さい一歩でもいいので
少しずつ前に進んでいきたいと思ってます。



土日で考えた結果とった行動の1つ↓


ブログ名変更しました!







最後まで読んでいただき
ありがとうございました

ではまた