内向型主婦の頭の中

何でもありの記録ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦で子育てをしたい 自分で選んだことに自信を持つ

こんにちはこのブログにきていただいた方 ありがとうございます。 自分の気持ちに素直になれていますか?(前回の記事をみていただけるとうれしいです。) 何度も書いてますが 私は 過去の仕事での経験や 専業主婦で子育てをする中で 自己固定感下がりまくって…

いいねって気持ちを素直に表す

こんにちはこのブログにきていただいた方 ありがとうございます。 最近始めたブログとツイッター (ツイッターは前にも試してみたことがあるけど続かず) シンプルに 始めて良かったです! 自分の言葉で文章を書くことで 頭の中だけでもやもやしていたことが…

小さい一歩 行動にうつせる人になりたい

こんにちは このブログにきていただいた方 ありがとうございます 家族の揃う休日が過ぎて 少しホッとした月曜を過ごしています。 私の家族はお出かけ大好きなので 休日はどこかしら外に出ます。 公園で遊んで 買物してっていうのが多いですけどね。 家族と過…

専業主婦になった理由

こんにちは このブログにきていただいた方ありがとうございます。 自分の頭の中を整理したくて始めた、 まとまりのないブログです。 文才もありません。それでも誰かに読んでもらえるって嬉しいですね。 さて。 昨日の記事に書いた【内向型】について。 関連…

どうやら私は内向型らしい

偶然記事を見てくださった方 こんにちは。 のぞいてくださりありがとうございます。 前の記事にも書いた通り、 今の私は自己固定感がとーーっても下がっています。 そろそろ社会復帰しないと、 と内心焦ってもいるんですが、 社会に出るのが、 ものすごく怖…

気付いたら、社会人歴よりも専業主婦歴がながくなっていた

私のことについて書いてみます。 30代専業主婦です。 子供が2人います。結婚前、5年間正社員で働いていました。 結婚をきっかけに、他県にうつることになり、仕事を辞めました。 結婚後、1年程?派遣社員として働きました。 その後、長男、長女を出産し、 そ…

クラシックTV

週1の楽しみです。 ピアニストの清塚信也さんと、歌手・モデルの鈴木愛理さんがMCの音楽教養エンターテインメント番組です。この番組が始まってから毎週録画していて、1人の時間にうきうきしながら見ています。 音楽の事を楽しく学んで、清塚さんのピアノに…

ブログはじめました

初めてのブログです。私にとって大きな一歩です。 緊張しながら、わくわくしながら、記事を書いています。 前々から自分のブログを持つことに興味はあったものの、なかなかその一歩を踏み出す勇気がありませんでした。 少しだけ自分時間がとれるようになった…