内向型主婦の頭の中

何でもありの記録ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の片付け遍歴② 断捨離と内向型の関係を知る

こんにちはこのブログにきていただき ありがとうございます。 さて 今日は昨日の続きです。昨日の記事をまだ読んでいない方は こちらから読んでいただけると嬉しいです↓私の片付け遍歴① 断捨離との出会い - 内向型主婦の頭の中 断捨離や整理収納を実践して …

私の片付け遍歴① 断捨離との出会い

こんにちはこのブログにきていただき ありがとうございます! 昨日の反省をふまえて結論から書きます!私の価値観に影響を与えたものの1つに 【断捨離】があります。断捨離のおかげで モノとの向き合い方を知りました。 断捨離を通して軽やかになれた経験が…

ノリが悪くて真面目

こんにちはこのブログにきていただき ありがとうございます! 突然ですが自分の価値観に影響を与えたものってありますか? 出来事でも人でも本でも。 子供の頃は 親や周りの環境(とくに学校生活)の影響ってとても大きいと思います。私もわりと 言われたこと…

選択だらけの人生 図太く生きる

こんにちはこのブログにきていただき ありがとうございます。 今日のブログも 自分自分自分!!! 自分語り多めですが(笑) 読んでいただける方は続きをどうぞ。 これまでの記事を読んでいただいた方が 私に対してどんな印象をもたれているかは わかりません…

書きたいのにかけない ブログの目的を思い出す

こんにちは このブログへきていただき ありがとうございます 数日ブログを書くことが出来ませんでした。 時間的にではなく精神的に。 ブログでは自分の中にあるものを偽ることなく 言葉にして吐き出していこうと思っていて 今までの記事もそうしてきました。…

空き缶 ゴミを見て思うこと

こんにちはこのブログにきていただいた方 ありがとうございます。 前回のブログはなんだか暴走していた感 笑 これも内向型の特徴なんでしょうか。(?)現実を見て地に足をつけていきます。 今日は日常で起きたこと感じたことでも書いてみます↓ 先日 小学生の…

エルサ 今更ながら気になる存在

こんにちは このブログにきていただいた方 ありがとうございます前回のブログから少し日が経ってしまいました。 ありのままの自分を受け入れ始めてから (前の記事に書いてます)自分がものすごいスピードで 変わっていくのを感じています。 なんか 見える世界…