内向型主婦の頭の中

何でもありの記録ブログです。

いいねって気持ちを素直に表す

こんにちは

このブログにきていただいた方
ありがとうございます。




最近始めたブログとツイッター
ツイッターは前にも試してみたことがあるけど続かず)



シンプルに


始めて良かったです!


自分の言葉で文章を書くことで
頭の中だけでもやもやしていたことが
少しずつクリアになっていく感じがします。


言葉にすることの良さを
今更ながら知りました。
(早く知りたかったー)



頭の中だけであれこれ考えて
いつの間にか忘れてしまい
なかったことに


このパターンを繰り返した結果が
今の自己固定感下がりまくった自分です。



プラスな感情
マイナスな感情

自分の中にある感情に向き合う時間を
意識して作る


今の私に必要なことだと思います。







そんな事を考えているなか

いいね
いいな
好きだな

といったプラスの感情を
素直に表すっていいなと思った出来事

覚えておきたくて書いておきます↓







昨夜 娘がアンパンマンブロックでおうちを作りました。

娘「お母さん、上で(2階で)すごいの作ったから見てね!」

洗い物をしていた私に言いました。

私「分かった!終わったら見に行くね!」

そのまま、バタバタしていて見に行くのをすっかり忘れてしまいました。


翌朝 おもちゃのある部屋に入って目に入ったのは
床に置かれたままのブロックのおうち。



それを見たときの私の気持ちを
娘が起きたらめいいっぱい伝えようと思いました。



昨日見てあげられなくてごめんねってこと
おうちのここがいいね
うまく出来てるねって思ったところ
娘の成長を感じて嬉しかったこと


全部言葉にして娘に伝えました。

大げさだったかもしれないけど
めいいっぱい伝えました。



その時の娘
いい顔してたな。

嬉しそうで誇らしげで。






自分に余裕がなくて
子供の気持ちに寄り添った子育てができているとは
なかなかいえません。


毎日毎日怒ってばかりの母だけど
子供たちのいいねと思うところを
たくさん見つけて
言葉にして伝えていきたいと思います。


周りの人にも
自分にも

そうしていきたいです。






これまでのブログにスターをつけていただいた方
ありがとうございます


ブログを始めたばかりで
意味を理解しきれてないかもしれませんが


いいねって気持ちを表していただけたのかな
って前向きに受け止めさせてください。
うれしいです。



引き続き
ブログ名にまでした
内向型主婦の頭の中を
つらつらと綴っていけたらいいなと思ってます。




最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

ではまた