内向型主婦の頭の中

何でもありの記録ブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショパンコンクール】You Tubeってすごい。また一つ楽しみが増えました。

ここ数日間 頭の中ではショパンの名曲たちが 次々と流れています。 脳内再生です。 ご飯作りながらショパン 皿洗いしながらショパン 洗濯物干しながらショパン 歯磨きしながらショパン やってることと頭の中 ギャップありすぎ。 誰も私の頭の中で ショパンが…

【それぞれの世界で生きている】やっと自覚したこと

こんにちは このブログは 私の頭の中にあることを 感じたことを 覚えておきたくて 整理したくて 始めたんですが ブログに書きたいことが たまりにたまっています。 頭の中が パンパンで 渋滞してるとか 便秘してるとか そんな感じです。 こんなことを書くと …

【幸せ時間を作る工夫】塗り絵いつする?②

こんにちは 昨日の記事の終わり方が 個人的に後味が悪くて さっそくブログ更新したくなった私です。 昨日の記事↓ だって 塗り絵いつする? にこたえてないじゃないー 話が横道にそれるそれる ひとまず 一言でも書けばよかったって思いました。 なので昨日書…

【1人時間の満足度を高めるポイント】塗り絵はいつする?①

こんにちは 塗り絵を始めてから考えたのは 1日のどの時間で 塗り絵をしようかということ。 できれば1人静かに集中して取り組みたい。 私が1人になれるのは ①娘が幼稚園に行っている時間 ②夜家族が寝てからの時間 ③朝家族が起きるまでの時間 この時間でや…

【やりたいことをやってみる】大人の塗り絵

こんにちは もっと気軽にブログを書くとかいって 全然できない私です。 途中まで書いて やっぱやめたー ってのが下書きに増えていく。 後日下書きの続きを書こうと思うと なんかもうそんな気分じゃない。 なんで? 読んでもらうからには ちゃんと書かないと…