内向型主婦の頭の中

何でもありの記録ブログです。

どうやら私は内向型らしい

偶然記事を見てくださった方
こんにちは。
のぞいてくださりありがとうございます。




前の記事にも書いた通り、
今の私は自己固定感がとーーっても下がっています。



そろそろ社会復帰しないと、
と内心焦ってもいるんですが、
社会に出るのが、
ものすごく怖いです。。


甘ったれた事を言っているとも思います。


ただ、これまでの経験から、
仕事での成功体験があまりにも少なく、
自分の仕事の出来なさをよく分かっています。


出来ることなら、
このまま専業主婦として家にいたい。

だけど、
何かしら社会の役に立ち、お金を得たい。


ジレンマです。




どちらかというと、
今は後者の気持ちが強いです。

子育ての1つの区切りがみえてきたという事もあります。
家計的にも収入がほしいところです。


ただ、自分の事をよく理解せずに、
焦りから、ただ闇雲に仕事を探しても
きっと上手く行かない気がします。


ただでさえ、心の余裕をもって家事育児が出来ているわけではありません。
きっと、自分も家庭もぐちゃぐちゃになる。
そんな気がします。。




と、こんな事を考えていたのが昨日のことでした。


どうしたものかと思いながら、色々ネット検索していた時に見つけたのが、
【内向型】という気質についての記事です。


その記事がおもしろすぎて、もっと知りたくなり、たくさん情報収集している最中です。


人には外向型と内向型のタイプがあるそうです。

今まで、自分はあまり社交的ではないとは分かってたのですが、この内向型というのが、まさに私の事すぎていろいろと腑に落ちました。



この自分の気質を理解して、
うまく付き合っていけたら、
今より前向きになれそうな気がします。


もう少し情報収集してみようと思います。



長くなったので、この辺で。