内向型主婦の頭の中

何でもありの記録ブログです。

【やりたいことをやってみる】大人の塗り絵

こんにちは

 

もっと気軽にブログを書くとかいって

全然できない私です。

 

途中まで書いて

やっぱやめたー

ってのが下書きに増えていく。

 

後日下書きの続きを書こうと思うと

なんかもうそんな気分じゃない。

 

 

なんで?

 

読んでもらうからには

ちゃんと書かないとって

意識があるのかもしれません。

 

性格でるなぁ、、、

 

 

 

もっともっとどうでもいいことを

まとまらない文章で

分かりづらい文章で

書いていきます!!

(宣言しておく)

 

誰のためのブログ?

私のためのブログ!

 

 

前回の更新から

気持ちに素直になろうと思って

一人でやりたいことをいろいろしています。

 

 

  • ピアノで弾きたかった曲を練習する
  • いいなと思った曲をジャンル問わず聴く
  • 興味のある本を図書館で借りて読む
  • KindleUnlimitedで電子書籍を読みあさる
  • 気になる本を思い切って電子書籍で買う(ポイントで)
  • 気になる本を思い切って本で買う(ポイントで)
  • 家事をしながらYou Tubeをヘッドフォンできく
  • やってみたかったことをする為の道具を買う(ポイントで)
  • 周りの景色をぼーっと眺める
  • ずーっと気になってた部屋の掃除をする

 

 

こんなことをして過ごしています。

 

 

自分の為のプチ贅沢な買い物は

ポイントで支払うというのが

ゆる〜いマイルールです。

もちろんそうでない時もありますが。

 

ケチケチ体質のおかげで

こういうやりくりは自然と身につきました。

 

 

そしてこのリスト

どれもこれも一人で出来ることばかり。

ひとり時間最高!

 

やりたいことが一人でできることなので

コロナ禍でいろいろ制限があっても

夫の転勤先での引きこもり気味専業主婦であっても

ストレス無く過ごせています。

 

むしろどうどうと一人で過ごせて快適。

 

 

下の子が入園してから

自分の時間を持てるようになり

以前より気持ちのゆとりを

もてるようになりました。

 

 

子供たちのことは

大大大好き!

 

だけど私は

一人の静かな時間も

大大大好き!!

 

ずっと子供と一緒だった時には

ブログを書くだなんて思ってもみなかった。

 

 

小さい子を家で見ながらブログを

しかもお役立ちブログだったりを

書いている方

本当に尊敬します!

もちろん

仕事しながら書いている方も!

 

 

 

あー、どんどんブログがとっ散らかってますね。

でもこのままいきますね。

 

 

で、リストにあった

やってみたかった事をする為の道具を買う(ポイントで)

っていうのです。

 

それはですね

「大人の塗り絵」です。

 

36色の色鉛筆と塗り絵の本を一冊

思い切って買ってみました!

(ポイントで)←しつこい

 

 

数年前から本屋さんでもよく見かけますよね。

なんとなーく気になってはいたものの

今までの私は

 

塗り絵かぁー、他にやらなきゃいけないこといっぱいあるしー、しかも出来てないことたくさんあるしー、余暇に時間つかうなんてー、しかも、私が一人で楽しむだけの趣味だなんてー、仕事もしてないのにー、お金にもならないしー、お金かかるだけー、しかもすぐ飽きるでしょー。

 

って思ってて、というか

無意識にそういう意識があって

(かなりマイナス思考ー)

 

気になる!

 

という自分のウキウキする気持ちを

無視していたんです。

 

 

でもこれは今までの私。

 

今はこういう自分の気になるを

もっと大切にしようと思っています。

どんどんひろっていこうと思ってます。

 

そして

この転勤生活残りの1年半で

自分の気持ちを大切にすることに

意識的に取り組むと決めたんです。

 

 

塗り絵買ってみたけど

なんだかんだで

すぐ飽きるかもしれません。

 

でもそうなってもいいと思ってます。

 

まずはやってみる

 

私にはそれが大切なんだと思ってます。

 

どんなに小さいことでも

やってみる!

少しだけでもやってみる!

 

 

初めて塗った絵を載せてみます。

お手本を見ながらぬりぬり。

 


f:id:suzu3no:20211011151958j:image

 

塗り絵、、、

 

楽しいよ〜!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。